ボスクワの飼育日記

飼育を初めて3年です。とても皆様に自慢できるようなものはないですが、頑張って大型を出してみたいです。よろしくお願いします。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


やっと出ました。

2013/09/18 18:08 ジャンル: Category:YG血統
TB(0) | CM(10) Edit

皆さん、2本目への交換は順調に進んでいますか?

今日30本ほど交換しました。

皆さんから比べるとそんなに大したことはないのですが、やっと30gの幼虫が出ました。

28g、29gは出ていましたがやっとです。

親種は、エバクワさんからの ♂80×♀50です。

このペアは元親が大きいので、幼虫にも期待しています。

30

また、いただきました。

2013/09/09 15:47 ジャンル: Category:YG血統
TB(0) | CM(10) Edit

やっぱり凄い方は、1本目から大きな幼虫出してますね~!
私の方は、今菌糸詰め作業と2本目に交換する作業をやっていますが、30gにとどかない
全然食痕がなく初令で落ちてしまったと思うようなビンが沢山あります。
今のところ落ちた幼虫はないのですが、3か月たっているので交換するか延ばすか迷っています。

先日、国産オオクワガタ 飼育奮闘記 の、ひでのぱぱさんが30000HITプレ企画を開催されていました。
そこで2番の866直仔×50.5(80系) 3頭に応募し、有りがたいことに当選いたしました。
ひでのぱぱさん、ありがとうございます。大切に育てたいと思います。
 


