ボスクワの飼育日記

飼育を初めて3年です。とても皆様に自慢できるようなものはないですが、頑張って大型を出してみたいです。よろしくお願いします。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


あわてて、写真を撮りました!

2013/04/24 15:18 ジャンル: Category:YG血統
TB(0) | CM(4) Edit

今日、ゼリー交換のついでに幼虫たちを観てみました。

管理温度にすごい差はないと思っていたのですが、さなぎになっている瓶がやばいことになっているのを発見

キノコが生えてさなぎが、窮屈そうに動いていました

とりあえず、天井を少し掘ってキノコを取り除きました。

ついでのついでに、羽化している♀の瓶を掘ってみました。

この雌は、雪虫馬様から譲っていただいたもので当初から期待の幼虫でした。

羽化サイズは52.5㎜でした。掘り出した瞬間54㎜ぐらいあるのかと思うほどでっぷりとしたインパクトのある個体でした。

また楽しみな血統が仲間入りです。

雪虫馬様 52.5㎜


