ボスクワの飼育日記

飼育を初めて3年です。とても皆様に自慢できるようなものはないですが、頑張って大型を出してみたいです。よろしくお願いします。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


トシクワさん、ありがとうございます。

2014/06/26 21:29 ジャンル: Category:YG血統
TB(0) | CM(2) Edit

皆さんお元気ですか?私はいつも眠いです(笑)
P1040149.jpg

以前、
トシクワさんが3周年+3万ヒットのプチプレを開催されていましたので遠慮せずに応募いたしました。
そして当選した幼虫は、 

親種
能勢YG血統 80系 3頭
♂78.2mm(yasukong様 1203) 80系(86.2mm直仔) 
♀48.2mm(yasukong様 1203) 80系インライン
この親種はyasukong様の元ギネス866アウトライン直仔のインラインです。
とても期待の持てる血統です
それとおまけまで付けていただきました。

親種
能勢YG血統 80系 5頭
♂79.7mm(龍様 2012年11番No.1) 80系(85.8mm直仔:同腹最大86.3mm)
♀50.3mm(NYG13-503) 847系(強制早期羽化)
この幼虫たちもレベルが高い

プレ企画当選品は3頭で、私が残していた菌糸ビンが8本!
おまけ5頭を入れてちょうど8頭

運命ですか(笑)

大きな個体が出せるよう、頑張ります。



82mm出ました。

2014/06/04 14:47 ジャンル: Category:YG血統
TB(0) | CM(2) Edit

久しぶりの更新です

産卵セットもすべて解除しました。

ほとんどのラインで、思っていたより採れ過ぎてしまいました(笑)

プレ企画に協賛しようか悩みましたが、大きいのが出そうな気がしましたので手元に置くことにしました。

2013年の幼虫たちも羽化しだしました。

♂は、蛹にもなっていない幼虫もいますが羽化してきたのもいました。

2週間ほど前に3本目が30gの個体が羽化していました。

楽しみに掘ったのですが、78mmと小さかったのでかなりショックを受けていました。

そして昨日3本目が29gの瓶をほりほり

エバクワ様からのNo.2ラインです。

なんと、82mm完品が出てくれました。

P1040115.jpg

とりあえず、ホッとしました

1ライン増えました!

2014/04/23 18:54 ジャンル: Category:YG血統
TB(0) | CM(2) Edit

1ラインふえました

オオクワ道楽のニックTさんの、ブログ2周年記念のプチプレに応募したところ当選いたしました。

とても期待のできる血統で、ワクワクしながら産卵セットを組みました。

無事産卵してくれることを祈ってます。

親種 ♂82mm アプロさん2012年1番ライン
    (♂83.6mm shimaさん   
 × ♀51.5mmGullさん2010年12番84.8×49.5)
    ♀49mm ニックTさん 4番ライン
     (♂79mm B団さん866系 ×    
                49mm 847系)

血統の力を借りて、大型を出したいです(笑)

ニックTさんありがとうございます

P1040019.jpg



ありがとうございます。第2弾

2013/11/28 22:23 ジャンル: Category:YG血統
TB(0) | CM(10) Edit

ホントに寒くなりましたね~((+_+))

P1030960.jpg
P1030963.jpg
P1030964 - コピー

ひでのぱぱさんのプレでもう一つ当選していました。

途中経過では、たくさんの方が応募されていましたのであきらめて当選の確認すらしていませんでした(-_-;)

トシクワさん連絡が遅くなってすみませんでした。

オオクワに魅せられてのトシクワさんからの個体を紹介いたします。

能勢YG血統(80系) ♀51.4mm

今年4月におおくわ80様より、試し割りにて採れた幼虫を、トシクワさん得意の
『秘技1本返し』で早期羽化させた♀だそうです

凄い技をお持ちなんでしょうね!

早期羽化で51.4mm、来期ホントに楽しみです。

オオクワ80さんのからの個体は、大きくなるという都市伝説がるそうです。

頑張って証明したいです


ありがとうございます。

2013/11/24 20:49 ジャンル: Category:YG血統
TB(0) | CM(6) Edit

みなさんどうですか?
私の方は、あまりネタがないですが、もうそろそろ3本目を用意しなければと焦っています。
そんななか、国産オオクワ 飼育奮闘記のひでのぱぱさんがプレ企画を開催されているということで、もちろん応募させていただきました。


タイトルにありますように、見事に当選

ひでのぱぱさんには、前回もYG血統の幼虫をいただいたばかりで今回も当選できて、とてもうれしいです。

私が応募したのは、

田舎っぺ。のオオクワガタ・ノコギリクワガタ飼育記録!!で、おなじみの田舎っぺさんの協賛品に応募させていただきました

いつも読み逃げばかりする私のブログに、コメントを残してくださりいつも感謝しています。

当選したのは

YG×信玄血統 ♀単品
サイズは50.8mmですが、とても大きく目える個体です。

YG血統と信玄血統は相性がとても良いということですので、来期の親種確定です

使ったことないのですが、ギンパウまで入れていただき来期爆産間違いなしです

P1030859.jpg
P1030957.jpg
P1030958.jpg

丁寧な梱包と、丁寧な連絡 本当に ありがとうございました。

それと、もうひとつとうせんしていました

ダブル当選です!ありがとうございます。

紹介は次回で!


